What's new
最新情報

モンステラ

おはようございます

最近可愛いがってる  モンステラ  です

お店に来てくださった時はみてくれたら嬉しいです

今日も一日良い日でありますように☆

こんにちは!pearlです

現在日本人の5人に1人は睡眠不足傾向で、日本はもっとも夜更かしな国だそうです。

日頃からお客さまの中にも睡眠不足とおっしゃる方はたくさんいらっしゃるので、とってもうなづけます。

日本人の平均睡眠時間は、世界でワースト1位、7時間22分とのことです。

そう聞くとそんなに短い感じは受けない気もしますが、あくまで平均ですしね。

あまり寝れていない、とおっしゃる方は、だいたい睡眠時間が4~5時間くらいでしょうか?

睡眠時間が5~6時間を切ると、次の日を乗り切るための体力がもたなかったり、疲れやすかったり、イライラしたりしてしまいますよね。

そんな日が続くと、肌荒れが起こったり、ストレスがたまり、免疫力も低下してしまいます。

免疫力、今まさに、とってもほしいですね!

夜眠っている間には、1日の活動で受けた負担から回復し、身に降りかかってくるもの、バクテリアやウイルスにさらされることに準備ができるようになります。

十分な睡眠が取れないと、一晩のうちに免疫システムが生産できる抗体やサイトカインの量が制限され、感染症を撃退するための身体能力は低下し、リスクが増大してしまいます。

他にも注意散漫や慢性疾患のリスクの増大など、睡眠不足はたくさんのことを引き起こしてしまいます。

睡眠不足をくれぐれも放っておかないでくださいね!

私もついつい夜更かししてしまい、次の日寝不足になってしまったりしますし、

昔からよく寝るタイプだったので、休みの日は無駄に寝てしまい、いつもだるくて眠い、という感じでした。

お恥ずかしながらこの歳になり、やっと自分にちょうど良い睡眠時間が分かってきました^^;

私は8時間がちょうど良いようで、前は絶対になかったのですが、朝自然と目が覚めたりスッキリと起きられるようになりました。

8時間を切ると次の日起きられず、逆に寝すぎると夜すぐに寝つけず次の日寝不足になってしまいます。

自分に合った睡眠時間を見つけ、難しいかもしれませんが、なるべくそれに沿った生活が出来るのが、理想ですね^ ^

また、不眠症の方は本当にお辛いと思います。

不眠までいかなくても、なかなか寝つけなかったり、眠りが浅く夜中に何度も起きてしまったり、という方もたくさんいらっしゃると思います。

自律神経のバランスを整えて、良い睡眠のお手伝いをすることは出来ますので、ご相談くださいませ!

この不穏な時期を、がんばって乗り切りましょうね。

ドライヘッドスパ

そこで今回は初めてドライヘッドスパを受けたお客様の感想を
いくつかご紹介いたします☆


「痛いかと思っていたけど全然大丈夫だった!」
→施術前に力加減の確認も致しますので
痛みが心配な方もご心配なく♪

「気づいたら寝てしまってた!」
→施術で脳がリラックス状態になる事は勿論、
店内の照明やアロマ、BGMもお客様がゆっくり
お休みになれるように努めております♪

「頭以外も施術するんだ!」
→手、腕、デコルテ、肩、顔、首も施術いたします。
老廃物を肩から下にしっかり流す道筋を作るための詐術で
やるやらないでは施術後のスッキリ感も変わってきます♪


このような感想を始め
「気持ちよかった!」「寝つきがよくなった!」
「頭がすっきりした!」
など嬉しいお声を沢山いただいております^_^

まだ不安が拭えない… という方も
施術前のカウンセリングでお悩みやご質問等を
しっかり確認しますので初めて施術を受けるという方も
お気軽にご来店ください!

こんには❗️パールです

ドライヘッドスパって最近よく聞くけど、気持ち良すぎて寝落ちしちゃうって本当かな?

そもそもどんな効果があるのかな?

あなたは今こんな風に思っていませんか?

主に美容室で行われていた頭皮へのマッサージがヘッドスパ。ドライヘッドスパは無水ヘッドスパといい、髪を濡らさず頭皮をもみほぐしてくれます。

ドライヘッドスパはいってみればヘッドマッサージです。施術により頭のこりがほぐれ、血行を改善します。

その結果、主に以下のような効果、状態の改善が目指せます。

• 首、肩のこり

• 重だるかった頭が軽くなる

• 眼精疲労の改善

• 睡眠の質の改善

• 顔のアンチエイジング

この記事はこれらのドライヘッドスパの効果をはじめ、実際にドライヘッドスパを受けた方の評判、ドライヘッドスパのやり方、なぜ効果があるのかについて、解説します。

最後まで読んでいただくとドライヘッドスパの効果について理解ができ、安心して行ってみたくなるでしょう。ぜひ施術を受けて、すっきり気持ちよく、効果を実感してみてください。

リニューアルオープン

おかげさまでリニューアルオープンいたしました‼︎

癒しの空間を作り、新しいドライヘッドスパメニューを作りました‼︎皆さまぜひお試しください♪とっても気持ちいいです

ヘアーデザインpearlからの大切なお知らせ

日頃からヘアーデザインpearlをご愛顧いただき誠にありがとうございます

大切なお客様へpearlからのお願いがあります
新型コロナウイルス感染症予防の為消毒等の時間を設けさせていただくので1日のお客の人数を控えさせて頂きます
御来店いただく前にマスクの着用、お熱、倦怠感、咳等、ご自身で確認してからお越し下さいますようお願い申し上げます

多数でのご来店もお控えくださいますようお願い申し上げます

少しでも不調がありましたら私自身もお客様にご連絡させていただきます
ご理解の程よろしくお願いいたします

大切なお客様の健康を守る為、大切なお客様の家族を守る為ルールをきちんと守りお互いに行動する事が今後の信頼に繋がり、1人1人の行動がコロナへの収束へ向かうと信じて願っております

ヘアーデザインpearl

[新型コロナウイルス感染予防対策について]

いつもヘアーデザインPEARLをご利用頂きありがとうございます。
現在新型コロナウイルスの感染拡大が日々広がりつつあります。

当店ではお客様に安心してご利用頂けるよう、
マスクを着用し、施術の度に手指消毒、使用後の備品は毎回消毒・交換、部屋の換気を徹底しております。

なお、感染拡大を防ぐ為、下記のいずれかに該当される方はご来店を控えて頂きますようご協力お願い致します。

  • * 風邪の症状、37.5℃以上の発熱
  • * 咳の症状や体調のすぐれない方
  • * 感染者または感染が疑われる方との接触があった方
  • * 2週間以内に海外への渡航歴または渡航歴のある方との接触がある方
  • * 2週間以内に都内へ行かれた方

お客様と私自身の安全を考えての事ですのでご理解頂けますと幸いです。

ご自身の健康状態を最優先に考え、ご予約、ご来店をお願いします。
体調不良の際は無理をなさらずご予約のキャンセルもご検討ください。

大変な時期ではございますが、1日でも早く明るく楽しい日常が戻ってくる事を願っております。

ヘアーデザインPEARL

エイジング毛髪トリートメント

今度発売なるエイジング毛髪用縮毛矯正剤!

すごく良かったです😊

お客様のみなら1週間後の様子を伺ってみたらスタイリングしやすいとの事でした!

皆様も是非お試し下さい